2020/02/02

縁寿院光明庵とは

こんばんは。御剣です。

今日は、私たちのブログのタイトルにもある
縁寿院光明庵(えんじゅいんこうみょうあん)について
お話したいと思います。

縁寿院光明庵とは、縁を結ぶ場所です。
今までの私たちは、
手の届く範囲・目に映る方々とだけ繋がって参りました。

口コミのみでこの世界に関われたことは、
そのような依頼者の方々が
ご縁を結んでくださっていることに他なりません。
感謝しても、しきれません。

ですが、もっと多くの方々と繋がりたいという思いが強くなり
インターネットでその広がりを作るため『縁寿院光明庵』という
ブログを出発点とする運びとなりました。

私たちがこの名前に込めた意味は
『神々との対話を通して自己理解をし、
運命を選択するお手伝いをする場所』
です。

縁と出逢い

良い縁も、悪い縁も、すべては宿命づけられた縁です。
『縁』に無駄なもの、意味のないものはありません。
縁を結べて嬉しかったことも
縁を結んで苦しかったことも
すべては学び・貴方の魂の成長となるのです。

大切なことは、縁から逃げない(己から切らない)ことです。
ですが、自然と縁が切れること、それもまた縁です。
私たちは、魂の成長となるようなご縁を結ぶお手伝いをしたいです。

運命と宿命

運命とは生まれてきたときに、
すでに定まっているものというイメージを
お持ちではないでしょうか?
私たちの考えは、少し違います。

運命は、貴方次第で選び取ることができるものです。
一本の大木をイメージしてください。
幹が貴方です。
そこから伸びる無数の枝葉が、運命です。
どのような運命も、貴方という幹から伸びていて
花を咲かせる運命も、
枯れてしまう運命も選び取ることができるのです。

では、より良い運命を選ぶためには…
それは『ご自分の宿命と向き合う』ことです。

自己理解

『ご自分の宿命と向き合う』とは、どういうことでしょうか。
それは、自己を理解することです。
ご自分でも知らない魂の性質を
神々との対話をおこなうことで理解していきます。
私たちは、普段聞くことのできない八百万の神々のお言葉を降ろし
貴方へお届けすることを使命としております。

より良い運命を選択するために自己を理解し、
宿命と向き合いましょう。


そのための縁を結ぶ場所、それこそが『縁寿院光明庵』なのです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
質問や感想は、お気軽にコメント欄に書き込んでくださいね。

次回は、私たちの思想の根幹となっている『光と闇の調和』と
『神々との対話』についてお話しますね。

八百万の神々と共に。
御剣と姫巫女

0 件のコメント:

コメントを投稿